tsukalogo0000
alt
今業界で話題のjQueryを使ってみた

alt

iQuery とは要は過去のjavascriptの集大成?しかも、容量 も抑えてクロスブラウザ対応なので安心かつ手軽だ。もともと発祥はnetscapeからか、IEは心許ない。一部を除いてIE6などは機能しないとみた方がいいのか。現在最新版は1.42。基本は、iQuaryのjsフォルダのminタイプ(圧縮したコード読みにくいヴァージョン)と必要に応じて指定の CSSを階層に注意しつつサーバーに置く。そしてHTMLページにはそれを読み込むコードを挿入する。
●参考/《jQueryUI+厳選プラグイン41実践サンプル集》
●参考/jQuery日本語リファレンス
alt本家サイトですiQueryのダウンロード
ちなみに、これって無料なんスけど営利目的でもフォルダ内の制作者コードを外さなければOKって事かな…。自分はjavaにハマった事がないので気にしないながら、web世界でのオリジナリティについて改めて考えさせられた。※基本的にjsファイルの混在について読み込みに問題がある
参考/jQueryを使っているプラグインが動かないときまずやるべき3つのこと

 

コメントを追加

お名前:
メールアドレス:
Webサイト:
件名:
コメント: