tsukalogo0000


■車載専用1世代モデルipod1号(4G)

仕事柄Macintosh派なのでなにかしらiTuneは使ってた。したがって自ずとMP3プレーヤーはipod系を選ぶ事に…、現在ipodminiのシルバーとブルーそして初期のシャフルを所有。 Mac システムの都合上OS10.28でもシンクロさせる事があったので丁度この世代、それにそもそも携帯プレイヤーに2万円以上もかけるつもりもないのでお古=ヤフオクで充分! (メモリースティック仕様のnanoはFMトランスミッターからの音量は小さい)このモデルは使用期間にもよるがバッテリー寿命が極端に短いので人気がない(初期型は裏蓋に容量 数がプリントされてない)、もちろんバッテリーがパワーアップした2世代や後継のnanoが出ている事もあり程度にもよるがヤフオクで8000円以内で流れてる(2006年現在)。 一応中古なので、そのまま横浜のMacPerfectさんに持ち込んで約40%アップするバッテリー(数値は公称値/社外品)に交換して車載用としてBELKINのFMトランスミッターと繋いで車のコックピットに搭載してる。 ちなみに、MacPerfectさん、バッテリー容量が劇的にアップしたとは思えないようで。いいとこ初期型のフル充電通 常使用3~4時間くらい10%アップ程度?何の操作もせずだだ流しだと一応7時間30分もったが。 まぁskin社のシリコンケースが無料ってのは、うれしい。BELKINのFMトランスミッターにはシリコンケース付けたままでは装着できないけどね。

 
<< 最初 < 1 2 3 > 最後 >>
3 / 3 ページ