テーラーメイドF.C.T. フライト・コントロール・テクノロジー(F.C.T) 一度使って見たかった白いヘッド“カチャカチャ”丁度RBZ-2が出るらしく現行モデルが安売りしてた。買っとけばヘッドの使い回し、使い道があるかなと
RBZはFWが人気でその秘密はストレートフェイスが違和感のない振り抜きを達成してるかららしいが…実際振ってみるとテイクバックとインパクトにかけての振り感が良く“目で見える部分ではない”扱い易さが抜群。ドライバーなのにアイアンに近い動きで非常に立て易い。但しRBZはヘッドが軽くオーダーシャフトを組む時めんどい…というかFCTスリーブの重量をプラスすれば標準か〜。 俗に言うコピー品は重量やバランスがメチャクチャらしいが…FCT機能が出てから最近、偽物が良く出回ってて、ヘッド単体の中華仕様が酷い。(特にヤフオクで流れてるヘッド単体品)まぁ、純粋に考えてプロから流出するプロトタイプの支給品とか大量に流通してることからして、おかしいのだけど…。(笑)模倣し易い単純工業品のクラブ本体のネット購入は非常に危険!! マーク金井の試打インプレッション lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/impression/gt1000003385101.html
RBZ用ウエイト=純正6g(特注RBZ用ウェイト2g/4g/6g/8g/10g) アッタス4U × ランバックスtypeX 《アッタス4U(※シャフト重量任意/重量配分による)》 ❶手元部:ややしっかり目でタイミングの取りやすい設定にしてあります。 《ランバックスtypeX(※シャフト重量任意/重量配分による) 》
http://www.fujikurashaft.jp/ マーク金井の試打インプレッション lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/impression/gt1000003275401.html
こっちは元調子とバランスのせいか?、アッタスに比較してあきらかに捕まりにくいトップでタメを入れるといい感じで捕まえて行けるが調子に乗ると引っかけも出る。(涙)これは普段からボディターンが出来てない証拠。~これで練習してれば補正できそうな~ ◎45.25inch ◎45.75inch
※クリックすれば大きい画像が出ます。
スリーブ重量=旧RBZ用05g グリップ
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